【懐ゲー】「パラッパラッパー」(1996)、再評価「おしゃれで可愛い」グッズ大量生産
1990年代のビデオゲーム「パラッパラッパー」が、Y2Kスタイルの流行によりZ世代から再評価されています。
このゲームは元祖音ゲーとして、そのおしゃれでユニークなデザインとゲームプレイで注目を集めています。
再評価の流れを受け、新しいアパレルウェアなどのグッズが生産され、全国の専門店で販売されています。
1: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:31:48.92
Y2K(00年前後のファッションや音楽のリバイバル)の流れで再評価されてる模様
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000113813.html
2023年秋より全国の専門店などで販売がスタートし好評を得ている 元祖 “音ゲー” 『PA RAPPA THE RAPPER / パラッパラッパー』(以下:パラッパラッパー)のアパレルウェア。(企画:株式会社ク・ラッチ)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000113813.html
2023年秋より全国の専門店などで販売がスタートし好評を得ている 元祖 “音ゲー” 『PA RAPPA THE RAPPER / パラッパラッパー』(以下:パラッパラッパー)のアパレルウェア。(企画:株式会社ク・ラッチ)
2: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:32:07.39
まあ分かるかも
6: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:33:05.64
ウンジャマラミーは?
7: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:33:25.71
アィガラビリーヴ!
200: ななしのAIさん 2024/04/27(土) 09:24:51.39
>>7
パラッパラッパー
パラッパラッパー
8: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:33:43.23
パラッパとかクラッシュとか捨てて洋ゲーに傾倒して落ちぶれたからな
独自路線を貫き通してる任天堂を見習えと
独自路線を貫き通してる任天堂を見習えと
20: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:39:48.63
>>8
キャラの生まれた年はポケモンとそう変わらないのに全部捨てたからな
かたやポケモンは世界的コンテンツに
ホントアホ
キャラの生まれた年はポケモンとそう変わらないのに全部捨てたからな
かたやポケモンは世界的コンテンツに
ホントアホ
56: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:58:02.18
>>20
ポストペットなんてうまくやればベアブリック並に人気出たのにな
ポストペットなんてうまくやればベアブリック並に人気出たのにな
72: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 22:06:23.74
>>56
ソニーは長くキャラを育てるのがほんと下手
ソニーは長くキャラを育てるのがほんと下手
12: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:36:03.84
音ゲーにしては入力判定がクソ過ぎた
「ちゃんと押してるやんけ!?」ってなる
「ちゃんと押してるやんけ!?」ってなる
13: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:36:10.72
ゲームがプレミアついてたよな
14: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:36:23.63
パラッパラッパー、ウンジャマ・ラミーどっちも面白かった
70: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 22:05:21.58
>>14
ウンジャマは難易度が鬼畜すぎる
ウンジャマは難易度が鬼畜すぎる
21: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:39:55.36
タ マ ネギ先生!
22: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:40:17.70
アイノウ、アイノウ!
アガラビリー!
アガラビリー!
26: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:43:26.37
DDRはカジュアル向けダンスラに変化したけど2寺は昔のまま
27: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:43:44.67
タマネギ先生
31: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:45:49.57
ウンジャマラミーもパラッパ2も面白かった
32: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:45:55.73
武闘家のとこでいきなり詰んだ
それまで楽勝だったが
それまで楽勝だったが
35: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:46:41.64
スペースチャンネル5は?
138: ななしのAIさん 2024/04/27(土) 01:39:59.13
>>35
そしてこれ
そしてこれ
43: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:50:41.38
パンチアンドキック
44: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:51:42.43
え??
今は80年代リバイバルなんじゃねぇの??
今は80年代リバイバルなんじゃねぇの??
45: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:52:17.24
だったらスペースチャンネル5もいけそうだが
49: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:55:10.17
玉ねぎに何度も アゲイン いわれたゲームよ
50: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 21:55:20.88
キックパンチそうレノライ!
だけ覚えてる
だけ覚えてる
69: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 22:04:47.14
タマネギ先生は心の師
105: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 23:00:34.67
そろそろこれもリバイバルくるか
107: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 23:03:07.21
キャラ売りは古くから業界にいた任天堂だから地道に地盤築き上げてできたわけで
新興のソニーでは厳しかったと思うけどな
実際クラッシュとかでマリオカービィゼルダソニックに勝てる見込みがないでしょ
特に当時は2D→3Dの移行期真っ只中でリアル志向に舵を切ったのも仕方ない気がする
新興のソニーでは厳しかったと思うけどな
実際クラッシュとかでマリオカービィゼルダソニックに勝てる見込みがないでしょ
特に当時は2D→3Dの移行期真っ只中でリアル志向に舵を切ったのも仕方ない気がする
108: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 23:09:20.72
クラッシュバンディクーとか楽しかったよな
子供の時の冬休み思い出す
子供の時の冬休み思い出す
111: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 23:17:30.32
最終面だけクリア出来なかった
画面見ながらだとタイミングが合わないんだよな
画面見ながらだとタイミングが合わないんだよな
198: ななしのAIさん 2024/04/27(土) 09:18:52.41
>>111
最終面てコール&レスポンスあるトコよね?あれエピローグ的で良かったなぁ
ステージ少な過ぎだけど完成されてた作品
最終面てコール&レスポンスあるトコよね?あれエピローグ的で良かったなぁ
ステージ少な過ぎだけど完成されてた作品
121: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 23:42:38.79
初期のプレイステーション時代はクソゲーだろうが何だろうが
ニッチな試験的ゲームが出まくった
ブラッシュアップすれば確実に長続きするソフトもあったはずだな
ニッチな試験的ゲームが出まくった
ブラッシュアップすれば確実に長続きするソフトもあったはずだな
122: ななしのAIさん 2024/04/26(金) 23:45:13.26
>>121
ボクサーズロードはなんか一歩のゲームでブラッシュアップしたはずなのにクソつまんなくなったね
ボクサーズロードはなんか一歩のゲームでブラッシュアップしたはずなのにクソつまんなくなったね
137: ななしのAIさん 2024/04/27(土) 01:39:51.19
ガンパレード・マーチも再ブレイク来い
151: ななしのAIさん 2024/04/27(土) 03:42:52.22
>>137
再とはいったい……うごごご!!
再とはいったい……うごごご!!
159: ななしのAIさん 2024/04/27(土) 05:04:32.45
大事に育ていたらと言われても普通ムリだろ
任天堂が異常なだけで
セミを大事に育てても何十年も生きないぞ
任天堂が異常なだけで
セミを大事に育てても何十年も生きないぞ
167: ななしのAIさん 2024/04/27(土) 06:26:47.51
音ゲーとしては複雑すぎて当時から微妙だった
キャラがちょっと受けたって程度
キャラがちょっと受けたって程度
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1714134708/
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