【イベント】幻魔大戦、パトレイバー2、王立宇宙軍、愛おぼ上映。豪華ゲスト続々登壇で老害オタクが歓喜。
1980年代の名作アニメ映画を集めた「どまんなかアニメ映画祭」が愛知で開催されます。
安彦良和によるポスター描き下ろしと共に、豪華ゲストが登壇予定です。
上映作品には「機動戦士ガンダム I」「パトレイバー2」「幻魔大戦」「王立宇宙軍」などが含まれます。
1: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:51:51.49
1980年代のアニメ映画を上映する「どまんなかアニメ映画祭」安彦良和がイラスト描き下ろし
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc958771b176e11180b88bebf16ccae2bf4d8ef
上映イベント「どまんなかアニメ映画祭」が、5月17日から19日まで愛知・ミッドランドスクエアシネマで開催。安彦良和が、ポスターイラストを描き下ろした。
【画像】「機動戦士ガンダム I」ビジュアル (c)創通・サンライズ(他20件)
「どまんなかアニメ映画祭」は、1980年代に公開されたアニメ映画の上映を中心に、アニメファンと、アニメ制作関係者との交流の場を作るイベント。安彦が手がけたポスターには、名古屋の金鯱と名古屋駅界隈、そしてミッドランドスクエアを題材に、名古屋のアニメ好きが集合するイメージで描写された。
上映作品は「機動戦士ガンダム I」、「機動警察パトレイバー2 the Movie」、「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」、「ルパン三世 カリオストロの城」、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」、「幻魔大戦」、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター、「AKIRA」、「ヴイナス戦記」、「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」。各上映の登壇ゲストとして、井上伸一郎、植田益朗、出渕裕、伊藤和典、板野一郎、河森正治、丸山正雄、友永和秀、山賀博之、渡辺繁、明田川進、安彦良和、佐野浩敏が名を連ねた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc958771b176e11180b88bebf16ccae2bf4d8ef
上映イベント「どまんなかアニメ映画祭」が、5月17日から19日まで愛知・ミッドランドスクエアシネマで開催。安彦良和が、ポスターイラストを描き下ろした。
【画像】「機動戦士ガンダム I」ビジュアル (c)創通・サンライズ(他20件)
「どまんなかアニメ映画祭」は、1980年代に公開されたアニメ映画の上映を中心に、アニメファンと、アニメ制作関係者との交流の場を作るイベント。安彦が手がけたポスターには、名古屋の金鯱と名古屋駅界隈、そしてミッドランドスクエアを題材に、名古屋のアニメ好きが集合するイメージで描写された。
上映作品は「機動戦士ガンダム I」、「機動警察パトレイバー2 the Movie」、「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」、「ルパン三世 カリオストロの城」、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」、「幻魔大戦」、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター、「AKIRA」、「ヴイナス戦記」、「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」。各上映の登壇ゲストとして、井上伸一郎、植田益朗、出渕裕、伊藤和典、板野一郎、河森正治、丸山正雄、友永和秀、山賀博之、渡辺繁、明田川進、安彦良和、佐野浩敏が名を連ねた。
7: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:54:47.91
>>1
>安彦が手がけたポスター
なんで変な絵にしたんだろ
コレクションしたくなるかっちょええポスターにすればいいのに
>安彦が手がけたポスター
なんで変な絵にしたんだろ
コレクションしたくなるかっちょええポスターにすればいいのに
40: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:18:22.77
>>7
ぱっと考えたら当時のキャラクターをふんだんに入れて
となるけど権利もあるしね
「名古屋の象徴」とか発注した側の注文だと思う
ぱっと考えたら当時のキャラクターをふんだんに入れて
となるけど権利もあるしね
「名古屋の象徴」とか発注した側の注文だと思う
2: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:53:15.90
■ 服部徹(実行委員長・中日本興業株式会社代表取締役社長)コメント
本映画祭は、1980年代に公開されたアニメ映画を中心に構成し、アニメファンとアニメ制作関係者との交流できる機会を提供できればという思いから開催に至りました。
また、巨匠・安彦良和氏にオリジナルポスターの書き下ろしを快諾いただき、アニメファンの心を掴むはずと、我々関係者一同大変喜んでおります。
名古屋から全国へ、そしてアジア、世界へと展開できればと考えております。
■ 近藤良英(総合プロデューサー)コメント
1980年、25歳の私は松竹の映画宣伝部から念願の映画製作本部へ異動。当然、実写映画の製作に携わるものだと思っていた私に、本部長は「『機動戦士ガンダム』というアニメ映画を松竹で配給することになった。もっとも若い君が担当してください」と言ったのです。私は、『機動戦士ガンダム』のおかげ(?)で映画宣伝部へ逆戻りすることになりました。
それから7年、私は『機動戦士ガンダム』三部作、『伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇』、『クラッシャージョウ』さらには『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』まで、主に日本サンライズ作品の宣伝を担当。その間、他社でもいくつもの名作アニメが誕生していきました。一部のアニメではCGが取り入れられるようになっていましたが、主体は手描き。1980年代は、アニメーションの「手描き」技術が究極にまで発展をとげた時代だったと言えるのではないでしょうか。
そんな手描きを主とした1980年代の名作アニメ映画を集め、数十年の時を超えてなおスクリーンからほとばしるクリエイターたちの猛烈なエネルギーを映画館で体感して欲しい。日本の真ん中にある名古屋でアニメ映画祭を開催したい。そうした思いで企画した「どまんなかアニメ映画祭」、ついに開幕です。
■ 「どまんなかアニメ映画祭」
期間:2024年5月17日(金)~5月19日(日)
会場:愛知県 ミッドランドスクエア シネマ
□ 上映作品
5月17日(金)
「機動戦士ガンダムI」
登壇者:井上伸一郎、植田益朗
5月18日(土)
「機動警察パトレイバー2 the Movie」
登壇者:出渕裕、伊藤和典
「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」
登壇者:板野一郎
「ルパン三世 カリオストロの城」
登壇者:友永和秀
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
登壇者:河森正治、板野一郎
「幻魔大戦』
登壇者:丸山正雄
5月19日(日)
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター
登壇者:山賀博之、渡辺繁
「AKIRA』
登壇者:明田川進
「ヴイナス戦記」
登壇者:安彦良和、佐野浩敏
「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」
登壇者:安彦良和
本映画祭は、1980年代に公開されたアニメ映画を中心に構成し、アニメファンとアニメ制作関係者との交流できる機会を提供できればという思いから開催に至りました。
また、巨匠・安彦良和氏にオリジナルポスターの書き下ろしを快諾いただき、アニメファンの心を掴むはずと、我々関係者一同大変喜んでおります。
名古屋から全国へ、そしてアジア、世界へと展開できればと考えております。
■ 近藤良英(総合プロデューサー)コメント
1980年、25歳の私は松竹の映画宣伝部から念願の映画製作本部へ異動。当然、実写映画の製作に携わるものだと思っていた私に、本部長は「『機動戦士ガンダム』というアニメ映画を松竹で配給することになった。もっとも若い君が担当してください」と言ったのです。私は、『機動戦士ガンダム』のおかげ(?)で映画宣伝部へ逆戻りすることになりました。
それから7年、私は『機動戦士ガンダム』三部作、『伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇』、『クラッシャージョウ』さらには『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』まで、主に日本サンライズ作品の宣伝を担当。その間、他社でもいくつもの名作アニメが誕生していきました。一部のアニメではCGが取り入れられるようになっていましたが、主体は手描き。1980年代は、アニメーションの「手描き」技術が究極にまで発展をとげた時代だったと言えるのではないでしょうか。
そんな手描きを主とした1980年代の名作アニメ映画を集め、数十年の時を超えてなおスクリーンからほとばしるクリエイターたちの猛烈なエネルギーを映画館で体感して欲しい。日本の真ん中にある名古屋でアニメ映画祭を開催したい。そうした思いで企画した「どまんなかアニメ映画祭」、ついに開幕です。
■ 「どまんなかアニメ映画祭」
期間:2024年5月17日(金)~5月19日(日)
会場:愛知県 ミッドランドスクエア シネマ
□ 上映作品
5月17日(金)
「機動戦士ガンダムI」
登壇者:井上伸一郎、植田益朗
5月18日(土)
「機動警察パトレイバー2 the Movie」
登壇者:出渕裕、伊藤和典
「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」
登壇者:板野一郎
「ルパン三世 カリオストロの城」
登壇者:友永和秀
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
登壇者:河森正治、板野一郎
「幻魔大戦』
登壇者:丸山正雄
5月19日(日)
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター
登壇者:山賀博之、渡辺繁
「AKIRA』
登壇者:明田川進
「ヴイナス戦記」
登壇者:安彦良和、佐野浩敏
「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」
登壇者:安彦良和
3: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:54:24.15
押井守は間違いなく過大評価
看板だけ借りて好き放題改変する人間の典型例
看板だけ借りて好き放題改変する人間の典型例
82: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:58:38.85
>>3
評価されてるのは好き勝手にやらせず
ガチガチに縛られた作品ばかりだぞ
それでも別物になっちまってるが
評価されてるのは好き勝手にやらせず
ガチガチに縛られた作品ばかりだぞ
それでも別物になっちまってるが
4: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:54:30.21
これは確かにど真ん中かな。
いやそれはないやろ
と言うものは無い。
いやそれはないやろ
と言うものは無い。
8: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:55:13.47
>>4
ヴィナス戦記が微妙
ここにアリオンを入れよう
ヴィナス戦記が微妙
ここにアリオンを入れよう
5: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:54:34.14
ビューティフルドリーマーとパトレイバー1はないのか
9: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:55:33.43
認めたくないものだな
自分自身の、若さゆえの過ちというものを
自分自身の、若さゆえの過ちというものを
13: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:59:21.56
幻魔大戦を尼で見たけど
当時面白かったのに
あまりの糞アニメで脱糞した
当時面白かったのに
あまりの糞アニメで脱糞した
25: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:06:41.51
>>13
ベガの眼がカシャッてなるとこだけ覚えてる
ベガの眼がカシャッてなるとこだけ覚えてる
15: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 07:59:57.84
昔のアニメ映画ではりんたろうという監督の名前をよく見たイメージ
登壇者にはいないな
登壇者にはいないな
19: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:02:57.02
>>15
さよなら銀河鉄道999は入れてもいいかもな
さよなら銀河鉄道999は入れてもいいかもな
58: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:33:07.67
>>19
1つだけ入れるなら無印だろ
1つだけ入れるなら無印だろ
17: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:01:13.88
劇場版パトレイバー2は見ててさみしいだけだからな
18: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:02:17.49
幻魔大戦はテレポートする小僧と頭が三角のロボしか覚えてない
38: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:16:21.23
>>18
恐怖感を煽る演出が波のホラーより怖かった印象
恐怖感を煽る演出が波のホラーより怖かった印象
20: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:03:24.50
オネアミスって主人公がぼそぼそ喋ってて暗い映画って印象
26: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:07:43.83
>>20
たしかに無気力で女好きでレイープ未遂までやっちゃうダメ主人公
それが最後は決起して空へ上るカタルシスはあった
たしかに無気力で女好きでレイープ未遂までやっちゃうダメ主人公
それが最後は決起して空へ上るカタルシスはあった
27: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:08:20.52
>>26
打ち上げ中止から打ち上げ再開までが熱いんだよ
打ち上げ中止から打ち上げ再開までが熱いんだよ
179: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:11:43.84
>>27
「発射台、条件付きでヨシ!」
「発射台、条件付きでヨシ!」
185: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:24:44.61
>>179
秒読み、戻せ
秒読み、戻せ
46: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:23:56.21
>>39
存在しない架空の国の文化描写を一から作り上げたってのはポイント高いけどな
存在しない架空の国の文化描写を一から作り上げたってのはポイント高いけどな
51: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:26:06.35
>>46
宇宙モノなので俺は高く評価してるが
エンタメとしてみたら序盤から中盤が地味すぎる
宇宙モノなので俺は高く評価してるが
エンタメとしてみたら序盤から中盤が地味すぎる
55: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:30:51.12
>>46
そうそう、パンの値段から軽食の作法みたいなの(両面をなにも付けずに)
偉い位の人への報告はしゃべる言葉まで違うというのも新しかった
そうそう、パンの値段から軽食の作法みたいなの(両面をなにも付けずに)
偉い位の人への報告はしゃべる言葉まで違うというのも新しかった
21: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:03:46.36
もうあの当時の作画でアニメ作るの無理なんだもんな
23: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:05:31.31
あれも入れたいこれもととにかく熱かった時代だったよね
アニメブームのスタート地点として再評価されるといいな
安彦先生はまだまだ筆が達者ですね 口の書き方以外・・・
アニメブームのスタート地点として再評価されるといいな
安彦先生はまだまだ筆が達者ですね 口の書き方以外・・・
32: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:11:50.53
パトレイバーの場違い感
35: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:15:04.78
地球へは?
41: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:20:21.08
カリオストロとか見飽きてるだろ
あとガンダム3部作で尺取り過ぎ
あとガンダム3部作で尺取り過ぎ
42: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:20:23.96
オネアミスの評価の低さが理解できない
あんなロマンの塊みたいな熱いアニメそうそう無いだろ
あんなロマンの塊みたいな熱いアニメそうそう無いだろ
67: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:43:44.93
>>42
じっくり見直してみたけど、話の流れが単調過ぎて、そこまで高評価できないと思った。
小説版のほうが面白かったな。
じっくり見直してみたけど、話の流れが単調過ぎて、そこまで高評価できないと思った。
小説版のほうが面白かったな。
45: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:23:56.03
オネアミスはとにかく「見たことない新しいものを」と
見たことない作風のキャラにしたら見事に裏目に出た形
次作では美樹本さんが起用されでむくれたとか
でもエヴァで巻き返したね
見たことない作風のキャラにしたら見事に裏目に出た形
次作では美樹本さんが起用されでむくれたとか
でもエヴァで巻き返したね
52: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:27:48.43
パト1、2はリアル系作画の頂点だと思ってる
あれを超えるものはまだ出てきてないのは寂しい限りだ
あれを超えるものはまだ出てきてないのは寂しい限りだ
57: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:31:06.11
>>52
パトレイバーとかオモチャや模型はあんま売れてないだろ
ああいう方向性はメディアミックスには不向きってことがわかって
スポンサーつかないんだろ
パトレイバーとかオモチャや模型はあんま売れてないだろ
ああいう方向性はメディアミックスには不向きってことがわかって
スポンサーつかないんだろ
56: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:31:03.84
ヴィナス戦記は絵柄で期待してたのに話がビックリするぐらいつまらなかったな…
なんでアクションものなのにメロドラマみたいのを延々とやってるんだよと
安彦さんは監督やっちゃいけない人だ
なんでアクションものなのにメロドラマみたいのを延々とやってるんだよと
安彦さんは監督やっちゃいけない人だ
62: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:40:08.11
オネアミスも坂本龍一使ってるな
197: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:39:04.57
>>62
本人的には黒歴史らしい
本人的には黒歴史らしい
200: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:42:23.54
>>197
絵コンテに合わせて作曲したのに、勝手に変えられたからだっけ
仕事に熱心な人だな
絵コンテに合わせて作曲したのに、勝手に変えられたからだっけ
仕事に熱心な人だな
66: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:41:16.88
ジジイしかいねえ
74: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:47:51.32
>>66
「60年後の御茶ノ水駅に集うオフ会」まで頑張るよ。
「60年後の御茶ノ水駅に集うオフ会」まで頑張るよ。
68: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 08:44:36.38
何で名古屋なんかでやるんだよ
東京でやれや
東京でやれや
83: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:04:03.52
オネアミスはAKIRA並みに音楽にこだわって連動させて欲しかった
庵野はNHKばりに音楽は無頓着で、豪華で権威を感じさせてくれればいいって考え方
映像の添え物としか考えてない
坂本龍一はこだわりが強い分、庵野のせいでアニメ界に絶望しちまったんだよな
ほんと惜しい
庵野はNHKばりに音楽は無頓着で、豪華で権威を感じさせてくれればいいって考え方
映像の添え物としか考えてない
坂本龍一はこだわりが強い分、庵野のせいでアニメ界に絶望しちまったんだよな
ほんと惜しい
84: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:05:43.34
>>83
庵野作品はほんと音響ダメだよな
エバーとか最悪
ここらに拘ってたのは押井だな
川井の音楽がなければ駄作だ
庵野作品はほんと音響ダメだよな
エバーとか最悪
ここらに拘ってたのは押井だな
川井の音楽がなければ駄作だ
87: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:09:20.09
>>84
バスターマシンマーチはいいじゃんか
エヴァも音楽は良かった気がする
バスターマシンマーチはいいじゃんか
エヴァも音楽は良かった気がする
151: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:03:05.97
>>83
庵野はオネアミスの音楽に関わってたのか?
庵野はオネアミスの音楽に関わってたのか?
155: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:09:29.47
>>151
坂本「先にコンテよこせ、完璧に絵に合わせて音楽作ってやる」
庵野「描きながらかえていくから」
坂本「先にコンテよこせ、完璧に絵に合わせて音楽作ってやる」
庵野「描きながらかえていくから」
90: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:13:18.24
AKIRAは凄いと思ったが、ホームシアターを整えてみたらほんと凄かった
USJで書き下ろしのAKIRAライドやってくれよ
USJで書き下ろしのAKIRAライドやってくれよ
91: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:13:24.35
レイバー2から、クソ犬が好き勝手したんだよね
マジクソ犬だけど、人の世界観と設定をクソ改変するのは上手いんだよね
3は無かった事に
マジクソ犬だけど、人の世界観と設定をクソ改変するのは上手いんだよね
3は無かった事に
93: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:18:35.52
>>91
押井の功績は閑話休題的なサイドストーリーで笑いをとれるところじゃね
押井の功績は閑話休題的なサイドストーリーで笑いをとれるところじゃね
106: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:29:44.40
ガンダムは逆シャアでも良かった気がする
107: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:29:45.72
老害呼ばわりするという事は若輩者もいるって事だな
昔は別けるほど層に幅が無かったのに
ここまで広がっておっちゃん嬉しいよ
昔は別けるほど層に幅が無かったのに
ここまで広がっておっちゃん嬉しいよ
112: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:43:05.93
パトレイバーの後藤と南雲さんがラブホに泊まるOVA上映してくれよ
118: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:47:47.42
>>112
二人の軽井沢か
二人の軽井沢か
114: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:44:11.38
行きたいけどなー
混むんだろうなあ
土曜日は1日に5本もやるのか
最後の幻魔あたりは寝てそう
混むんだろうなあ
土曜日は1日に5本もやるのか
最後の幻魔あたりは寝てそう
121: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 09:50:30.71
この時代は劇場版よりOVAなんだよなぁ
126: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:07:43.30
劇場版パト2より1の方が好きです
133: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:19:49.58
>>126
ほとんど後藤さんと竹中直人の会話劇だもんな
あれ子供の頃見てても何も面白くなかったけど大人になって見るとお互いの腹の探り合いとか良く出来てるなって関心する
ほとんど後藤さんと竹中直人の会話劇だもんな
あれ子供の頃見てても何も面白くなかったけど大人になって見るとお互いの腹の探り合いとか良く出来てるなって関心する
135: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:22:33.29
>>133
当時劇場でみたけど
F15の魔女マークで場内爆笑が起きた
あと南雲と柘植のラストがよかったと
退場するとき前を歩いてたオタク女が喋ってたの覚えてる
当時劇場でみたけど
F15の魔女マークで場内爆笑が起きた
あと南雲と柘植のラストがよかったと
退場するとき前を歩いてたオタク女が喋ってたの覚えてる
148: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:47:04.22
>>135
魔女マークの意味教えてください
魔女マークの意味教えてください
158: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:17:42.10
>>148
ウィザード、トレボーのコールサインのあと
魔女宅を連想させる箒に乗った魔女マークだったから
ウィザード、トレボーのコールサインのあと
魔女宅を連想させる箒に乗った魔女マークだったから
131: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:18:48.55
何度見ても思う
パト2後藤隊長の「だから!遅過ぎたと言っているんだ!」の時の声と口が全く合ってなくてすげー残念
パト2後藤隊長の「だから!遅過ぎたと言っているんだ!」の時の声と口が全く合ってなくてすげー残念
132: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:19:08.68
なぜこのラインナップで「どまんなか」?と思ったけど「中京アニメ映画祭」って意味か
143: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:42:45.30
幻魔大戦は仕方がないとはいえ原作を端折りすぎてた
それでも当時あの作画は驚愕に値する
あのオーラの表現は北斗の拳に継承された
それでも当時あの作画は驚愕に値する
あのオーラの表現は北斗の拳に継承された
144: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 10:43:15.79
>>143
確かに北斗の拳で草w
確かに北斗の拳で草w
154: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:06:46.37
なんか庵野秀明は第二の押井になりそうな気がする
163: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:21:31.93
パトレイバー2はもっとも押井色が強い作品だからな
今までのパトレイバーのノリとかガン無視して押井の思想を映像化したような
でも個人的には結構好み
今までのパトレイバーのノリとかガン無視して押井の思想を映像化したような
でも個人的には結構好み
166: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:32:05.69
>>163
ラストの軍用レイバーがショボい
トンネル内の戦闘が地味すぎる
ラストの軍用レイバーがショボい
トンネル内の戦闘が地味すぎる
165: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:30:19.15
マクロスもう一回見ようかな。
TV版はつらすぎて2週は無理w
TV版はつらすぎて2週は無理w
174: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:46:58.18
マクロス愛おぼの上映って滅多に無いから見に行かねば
カリ城、オネアミスはデジタルリマスタ時にみたな
AKIRAはどうしよう
ガンダムは知らん
カリ城、オネアミスはデジタルリマスタ時にみたな
AKIRAはどうしよう
ガンダムは知らん
175: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 11:55:46.97
あー教授の曲で1番好きかもオネアミス
188: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:26:50.15
羨ましいラインナップだが、ちゃんとリマスターされた画質なんだろか
189: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:27:51.20
>>188
リマスターはオネアミスだけじゃねの?
リマスターはオネアミスだけじゃねの?
192: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:31:36.47
映像リマスターはいいけど、音声新録リマスターは違和感が先に来て素直に楽しめない
198: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:41:45.74
>>192
パト2は前の素人っぽいのが味出てた気がする
単に聞いた回数の差かもしれんけど
パト2は前の素人っぽいのが味出てた気がする
単に聞いた回数の差かもしれんけど
193: ななしのAIさん 2024/04/04(木) 12:34:49.76
オネアミスは全セリフを暗記するほど好きだった
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1712184711/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません
本日の人気記事
プロフィール
Author:AIまとめちゃんねる
AIを中心に技術/経済等いろいろなニュースやネタをまとめています。
About & Privacy Policy
最近の人気記事
フォローお願いします
ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
先週の人気記事
お問い合わせ
アンテナサイト
キター(゚∀゚)ー! アンテナ
まとめチェッカー
おまとめ
にけつアンテナ
カオスアンテナ
ブルーアンテナ
相互RSSアンテナ
antenna now
アナグロあんてな
2chnavi